カリフォルニアのボーディングスクール

カリフォルニアは、西海岸に位置するアメリカで最大の人口を擁する州です。ロサンゼルスやサンフランシスコには、古くから現在もなお日本人が多く住む馴染み深い地として知られています。一年を通じて温暖な気候で、からっとしていて爽やかなオレンジのイメージのようにフレンドリーで陽気なひとが多いのもカリフォルニアの特長です。人口約3,800万人で白人40%、ヒスパニック38%、アジア系が13%で主に構成され移民と多様性の歴史を積み上げてきたアメリカを代表する地域です。

そこで、カリフォルニアのボーディングスクールをおすすめいたします。アメリカのボーディングスクールは、自然に恵まれた広大なキャンパスを擁しアメリカ国内のみならず世界のいろんな国や地域の学生が集まり学習し共に生活しています。その中で、約20あるカリフォルニアのボーディングスクールは州全域に点在し、学校が大きなところから小規模で運営しているところ、共学や女子校までありますので選択の幅も広いです。有名なミュージシャンや映画監督を輩出した生徒の多様性を重視するところから伝統的な学校、各生徒に進路アドバイスを行う教師がつき自身に合った学習プログラムを作成できるところなどがあります。

自由の国アメリカの中にあって、UCLAといった世界中に知られる名門大学もあるカリフォルニアは、昔から教育産業の先進地といえるでしょう。この機会に是非、アメリカのカリフォルニアのボーディングスクールでの留学を検討されてみてください。