個性や能力を磨くボーディングスクール

ボーディングスクールは寮制のある学校のことを言います。一般的に豊かな自然に囲まれたキャンパスで、伝統があり教育支援や生活支援体制が整っており、さまざまな地域から学習しようと若者が集まり生活するというのが特徴です。生徒はもちろん先生たちも切磋琢磨しながら刺激しあったり、成長できる環境を提供しています。ボーディングスクールの大きな特徴は、生徒ひとりひとりが自分にある資質や個性を磨き、新しい可能性を見つけたり将来への道を切り開けるよう指導することです。

1クラスは約10名ぐらいの少人数で、個別に勉強の取り組み方や苦手な分野を克服する方法を細かく指導します。特に海外からの留学のサポート体制ができており、語学や文化の違いなど丁寧にサポートしてくれるでしょう。先生には熱心な人が多く、勉強だけではなく生活面においても相談にのってくれます。ボーディングスクールは生徒はもちろん先生や学校スタッフも同じ敷地内で生活します。

生徒と先生が協力しながら学校の勉強はもとより課外活動や学校内のイベントなどを築き上げていき、キャンパスには専門のカウンセラーや看護師が常駐しているので、怪我や病気などがあっても心配不要です。生徒ひとりひとりが安心して勉強したり、のびのびと課外活動に励むことができ、自分自身の中にある可能性を見つける手助けを行ってくれます。学校が一丸となって教育はもちろん治安や衛生面などすべてにおいてサポートしてくれるでしょう。