新宿のダイビングスクールの魅力とは

潜水そのものを職業にする方だけではなく、海好きな方でもダイビングスクールに通うことが出来ます。ダイビングスクールでは「体験ダイビング」を実施しており、一般人でも簡単な説明などを通して機材に触れることが可能です。もちろん実際にプールに入ることも出来ます。東京・新宿のような都会でもダイビングスクールがあり、早朝から夜間まで営業中です。

新宿という利便性の高い場所にあるので、いつでも気軽にダイビング体験をすることが出来ます。もちろん、ライセンスの取得を目指すことも可能です。体験ツアーに申し込むことや、スキルアップを目指すために通うという場合にも対応しています。常勤インストラクターに女性が在籍しているスクールもあるので、安心して通うことが出来る点もメリットです。

ある程度ダイビングスクールで技術を身につけたのなら、ライセンス取得を目指してみると良いでしょう。自力で潜水を行うには、「Cカード」という認定証が必要となります。新宿のほとんどのスクールでこの認定証の取得が可能です。「Cカード」取得のためには、学科・プールダイビング・海洋実習の3つのプログラムを受ける必要があります。

新宿のスクールではほとんどが巨大プールを設置しているので、問題なく講座や実習を受けられるのです。学科においても、機材のメンテナンス方法や自然環境や生物に対する扱い方を学べるので、退屈することがありません。ダイビングスクールで認定書取得を済ませれば、いつでも海中散歩を楽しむことが出来ます。