新宿のダイビングスクールでのライセンス取得の流れ

新宿のダイビングスクールに通ってダイビングライセンスを取得するためには、学科講習と実技講習の2つを受講する必要があります。新宿のダイビングスクールでのライセンス取得までの流れとしては、まず最初にライセンス取得講習で申し込みを行って学科講習を受けます。プールでの実習を行い海での実習を経て、ようやくライセンスの付与に至ります。新宿のダイビングスクールで最初に行われる学科講習は、3時間の講習動画の視聴、そしてテキストの読み込みです。

全部で6から7時間程度の学科講習で、動画やテキストの内容に関しては、水の中と陸ではどのような体の違いがあるのか、ダイビングに使う機材の使用法について、その他にも海の環境や海中生物の生態など様々です。学科講習はオンラインやDVDと教科書などを使っておこないます。新宿のダイビングスクールで学科講習が終わったら、次に実技講習へと進みます。1日目はプールで基礎技術を身に付け、2日目には実際に海に出向いて涙流のある環境でダイビングの練習を行うことになるでしょう。

実習時間は6から7時間程度となっています。ライセンスが取得できる子空流葉沖縄などのダイビングスポットがあるところだと思っている人も多いかもしれませんが、実は全国各地様々です。新宿のダイビングスクールでももちろんライセンス取得が可能です。最寄りのスクールで取得することもできますが、旅行のついでに取得することも可能です。