ボーディングスクールに留学をしよう!

最近は益々グローバル化になり海外に留学をする学生の数も増えてきました。その中でもボーディングスクールは質の高い教育を受けることが出来るので、注目されています。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても様々な学校があり特徴が異なるため、どこがいいのか悩まれている方も多いと思います。そこでおすすめなボーディングスクールとして挙げられるのが、1869年に創立されて現在は5つの女子校が合併しているStoneleigh-BurnhamSchoolです。

こちらの学校はニューイングランド地方では唯一、国際バカロレアの過程を持っていることが特徴として挙げられます。そのためグローバルな視野を養うような教育に力を入れており、留学生にとっても過ごしやすい環境だと言うことが出来ます。ほとんどの生徒が初めて留学をすると思うので、外国人だけの環境でやっていけるか不安があると思います。留学生の受け入れ体制が整っている学校を選ぶことをおすすめします。

先ほど書いたようにこちらの学校では国際バカロレアの過程を持っているので、より国際的なことを学びたいと考えている方にはバカロレアの過程を取ると良いです。その他にも大学進学に力を入れているので大学進学を考えている方は、大学進学のための過程を選ぶことも可能です。またアートのプログラムに定評があり、公演や展示の機会を数多く設けています。このようにボーディングスクールには様々な特徴があるため。

何を学びたいかをよく考えて自分に合った学校を見つけることをおすすめします。