キリスト系のボーディングスクールについて

最近は留学をする学生の数が増えてきており、語学を習得することが主流になってきました。その中でもボーディングスクールは質の高いを受けることが出来るので非常に人気が高いです。しかし、ボーディングスクールと一言で言っても学校によって特色が異なるため、自分に合っている学校はどこなのかわからない人も多いと思います。そこでおすすめのボーディングスクールとして挙げられるのが、1893年に創立されたキリスト教クエーカー系のGeorgeSchoolという学校です。

キリスト教は馴染みがあるかもしれませんが、クエーカー系のことはあまり知らない方がほとんどかもしれません。クエーカーの理念はボランティアの参加や環境への配慮、平等精神に基づいて先生をファーストネームで呼ぶなとが挙げられます。この理念は学校生活の様々な局面で生かされていますが、出願条件としてクエーカー信仰の有無は問いません。そのためクエーカー系ではないからと出願を諦める必要はありません。

さらに国際バカロレアの過程を受けることが出来るので、海外の大学に進学する学生もたくさんいます。ボーディングスクールを卒業した後に海外の大学へ進学をしたいと考えている学生にはおすすめの学校です。演劇やダンスなどのプログラムが充実していることも、他のボーディングスクールにはない魅力として挙げられます。また卒業生には俳優やノーベル医学賞受賞者、社会運動家など様々な分野で活躍する著名人が多数います。