ボーディングスクールはどんなスクールか

ボーディングスクールは寮制の学校です。短期間の体験留学ではなく、その学校をきちんと卒業したいという学生向きのスクールです。ここでは、10人ほどの少人数のクラスで、じっくり学ぶことができます。苦手分野の克服方法や勉強の取り組み方なども、きめ細かく教えてもらえます。

クラスメイトや先生との距離がとても近いです。先生は語学の違いにともなう問題に対する支援もしてくれます。どの先生も非常に教育熱心です。寮については、とても安全な落ち着いて勉強に集中することができる所です。

このボーディングスクールの多くは大自然に囲まれています。そして、そのキャンパスは広大です。伝統もあります。教育だけでなく、生活の支援の体制も整っているところもこのボーディングスクールの特徴です。

生活上の様々な相談にのってくれるスタッフもいます。カウンセラーや看護師もいます。このため、何かに悩んだり、けがをしたり、病気になったりした時も安心です。また、スタッフは学習サポートが必要な場合、手配してくれます。

世界各国から集まった学生がボーディングスクールで学びます。生活もします。教室の中だけでなく、日常の生活の中でも、クラスメイトや先生と切磋琢磨しますから、お互いに大きく成長することができるでしょう。また、自由な校風なので、学生ひとりひとりがその個性を発揮することができます。

その中で、その学生は将来の道を切り拓いていくことができます。福岡博多のダイビングスクールのことならこちら